ponzu_sauce no Minecraft

マインクラフトPC版のサバイバルモードをプレイしているサラリーマンの日記です。

農場エリア

本日は農場エリアの紹介です。

農場エリアには拠点の中心から木製の橋を渡ります。

f:id:ponzusauce:20160918192147p:plain

f:id:ponzusauce:20160918192204p:plain

農場エリアとは言いつつ、まず最初にあるのは丸石製造機です。

コンパクトでシルクタッチのツルハシで採掘すると石を取る事もできる優れもの。

(このワールドで現在一番優れている機械かもしれません。)

f:id:ponzusauce:20160918192217p:plain

丸石製造機の向かい側は小麦、ジャガイモ、サトウキビ畑になっております。

実は小麦を3つ集めてパンを作るより、焼くだけのジャガイモのほうが効率がいいのではないかと思い、小麦の奥でジャガイモを大量生産しています。

f:id:ponzusauce:20160918192237p:plain

畑を抜けると馬小屋があります。

個人的にはこの屋根はいずれやり直そうかと思っているのですが、未だにいいアイデアが出てこず。。

f:id:ponzusauce:20160918192245p:plain

f:id:ponzusauce:20160918192254p:plain

中には左から、ロバ(とラバ)、馬2頭、骨馬3頭です。

この他にも私の拠点には野生の骨馬(笑)が5頭くらい過ごしています。

(毎日自由に歩き回っています。)

f:id:ponzusauce:20160918192305p:plain

そして馬小屋の横には農作業小屋。

中はチェストとここにもベッド。

その周りには牛、羊、鶏エリア。

f:id:ponzusauce:20160918192311p:plain

f:id:ponzusauce:20160918192318p:plain

f:id:ponzusauce:20160918192324p:plain

f:id:ponzusauce:20160918192331p:plain

まだ1匹もいない豚エリア。。

f:id:ponzusauce:20160918192343p:plain

豚エリアの奥にはいつか建築で囲いたいネザーゲートと脱走した水色羊。

f:id:ponzusauce:20160918192350p:plain

最後に農業エリアの夜景を

 

次回は村人エリアを紹介しようを思います。

それでは!